はるとき2プレイ日記


  とりあえず…。
Date: 2002-10-05 (Sat)
青龍’Sはスチルコンプ。(あとは勝真さんの物忌みスチルだけ〜)
今回のデータであと新しいスチルが拾えるのはイサト君と、彰紋君。これでEDスチルが…増える…。

時に。
イサト君てなんだかDVのダンナみたいなんですが…。
茅の輪の話ね。

うーしかし、私は、頼忠さんの急展開シナリオ(2では障害のある恋って言うのか)がイチバン好きだよう。
やはりファーストプレイ時のインパクトってぬぐえないのかな…。

あさましい思いって、アンタ…。

  完全にゲーム日記と化してるなァ…。
Date: 2002-10-05 (Sat)
勝真さんエローーーーーい
大切な恋、3度目の心のかけらイベント。
何故トートツに雨!
そして何故座り込んで後ろから抱きしめるポォズで雨宿り!
脈絡なさスギ!

しかも後ろから抱きしめるパターンは翡翠さんもあった。
同様心のかけら3つめ。
彰文君は蛇にかまれたとゆーに。

あーでも泰継さんもひたすら神子にべたべた触るスチルだ多いのだよなあ。

これは、人気キャラほどそういう絵なんでしょうかね。
(どういう絵だ)

でも、…でも。

ちょっとドキドキしました。(ヲイ!)

  できれば髪は切って欲しかった…。
Date: 2002-10-04 (Fri)
泉水さんのEDは思っていたよりずっと良かったっす。
怖い、でも神子を守るためにガンバル。
というカンジがなんともけなげで。

…でも、現代版EDの髪がうっとおしいなあ。
ボリュームありすぎて。
あれで髪短かったらかなり。(何が)

こっ、攻略本買ってしまったよ。

まだスチルのゼンゼンない、イサト君、彰文君、幸鷹さんのスチル獲得&星の一族と、ランとの友情ED目指して。

いよいよ本気っぽい。(苦笑)

  現代EDのあの服の趣味の悪さは何とかならんのか…。
Date: 2002-10-04 (Fri)
真澄様ばりのサングラス(いや水城さんか?)にちょっとなえました。翡翠さん。

EDになったらとたんにつまらん男に成り下がってしまったちょっとガッカリです。今までの能書きはなんだったのー。

アクラムとの神子奪い合い合戦場面(?)での、私が神子のもの発言もイタク、あんなに個を大切にしていたアンタが、なしてそんな事言うだよ。と。今までのあれはポオズだったの?てな気分っす。

結局、ドキドキするセリフを言わせるためのシチュエーション造りの上滑りなのか。(それ言い過ぎ)

まあ、人の作ったモンだからね。

しかし…泉水さんの「雨縛気」は真剣に使える…ちょっとみなおしました。

  失うことを恐れるあまりに「欲しくない」フリをする
Date: 2002-10-03 (Thu)
翡翠さんのイベント、なんかむちゃくちゃ凝ってませんKAー。
スタッフに愛されているのですKAー。

…などと邪推するのは悪いクセでしょうか。

うーん、でもスチルにならない部分の演出、といいますか。
星空なんてあったんだね。
アレ、翡翠さん専用なんだろうか…。(他のキャラ見てないからわかんないけど)

帝側からはじめて、途中、期間限定のイベントクリアしそこねて、しまい、今LED見れる天の八葉は翡翠さんと、泰継さんのみ。
んで、翡翠さんのはさっき見た。演出凝ってるなあ。3個目のイベントもなんかゴーカだし。

彼の場合、特に暗い過去、とかおいしいエピソードってのが無いので、ひたすら彼の生き方にクローズアップされてます。
もっと下半身でモノを考えるタイプのキャラかと思いきや、意外と理屈っぽくてちょっとおどろいています。

というか、かなり同感。わりと好きかも。

頼忠さんは今も好きですが、彼のキャラ立てがいかにシンプルであったかが思い起こされます。

さて、EDはどんななんだ。>翡翠さん。
  フト思うことは…。
Date: 2002-09-30 (Mon)
年の効、とか、年若い、とか、経験豊か、とか。
必要以上に年かさなのが強調されているのは何故なんでしょう?

翡翠さん…

まだ三十代じゃあないか。ハッハッハッ。(乾ききった話題)

和歌の解釈のできない私は、翡翠さんの言ってる意味がわからんです。でも物忌みの時はがんばって呼んでマス…。

2の方が1より易しくないですか?ゲーム難易度的に。

あ、でも今心のかけら2個目のイベントで、孤独を楽しめる翡翠さんとちょっと同感だったり…。

孤独って言葉の印象悪いけど、それなりに楽しいんだよね。

  夜明けの…。
Date: 2002-09-30 (Mon)
二週目…今度は地より始めよ。
んで、二章中盤でギブ。
でもサイト巡ってたらおんなじじゃーーー。
(いいから寝ろ!)

翡翠さんより下。という年齢の微妙な方が多くて少しだけほっ(するな)。

ちなみに私がアンジェ、はるか、通じてここ1年通っているサイトのオーナーさんは32だそおな。(でもプロのライターさんだけどね。こないだ小説でも商業誌デビウしてたけどね。ボーイズだが…)

少なくても「良いこと」でない自覚はあるんだけど…ねえ。
この1週間くらいは使い物になりそうになくってよ…。(^^ゞ

  私ばかりアホでどうしましょ。
Date: 2002-09-29 (Sun)
…土曜の夜からぶっちぎりはるときナイトです。
こういう時に一人暮らしの自堕落モノは、もう、タイヘンな日常なんでございますが。

先ほど連チャンで勝真、泰継ED、京版、現代版見ました。

基本的に京版はいちゃくらベタベタ。
現代版にはそれなりに背景(?)らしきものが垣間見える。
といったカンジなんですが。

勝真現代ED。

こんなカップルはイヤダーーー。

私は公共の場でいちゃつくカップルはゴキブリよりもキライです。(血涙)

人のいないところで砂を吐くほどいちゃくらしてくれやーーー!
ってカンジで。

替わりに、泰継さんの現代EDは、個人的にかなり好みなんですが、泰継さんのキャラがちょっと乙女入っていて、実は微妙です。

さーて、これから頼忠さんEDですわ。
(早く寝ろや)

というか、初めてED絵コンプしたくなってます。

GBアドバンスも買ってしまいそうでちょっと怖い、最近のワタクシ。
(はるときのGB版が出たんですよね)

  こないだ京都に行った反動か
Date: 2002-09-29 (Sun)
またぞろ「はるとき2」をやっちょります。
無駄なくやれば12股(!?)も可能らしいですが、結局イチバンに落とすのはアクラム…。

EDにいっしょに行ってくれる候補は青龍のお二人と泰継さんです。

翡翠さんの苦手意識やややわらぐ。

…しかし。

頼忠さんの細腰ーーーーー!

…腐ってやがる。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送