Q:E

アンジェリーク非公式ファンサイト
サイト開設:2001.4.12
最終更新:

天空の鎮魂歌プレイ日記

引き続きイベント発生中。

 「眠る大地の惑星」です。今。パーティはコレット、アリオス、ランディ、セイラン、チャーリー。
アリオスが居なくなった時のコトも考えて、戦力になる方々(ヴィクトール様、オスカー様、ランディ様)は交代でパーティに入れてレベル上げ。あとは、親密度の高くない方を適当にチョイス(ひどい。)してやってますが、何気にチャーリーのひみつ道具にウケています。絵がもう・・・。
 そして皆さん防具はなし。(しょっちゅう宿屋に行くからね。)武器だけは、その時手に入る一番強いのを持たせてます。ファーストプレイ時にほとんどメンツ変えないでやってたんで、何だか新鮮・・・。(こればっか。)

 まったく関係ないのですが、今日「ぱふ」を買ってきて、(アンジェと遙かの特集だったので)読んだらトロワもやりたくなってきました。

 てゆーかエルンストさんいつのまに30歳!うーーーん。ゼンゼン設定読んでませんね。SPの頃はそうじゃなかった。(T_T)不思議の国〜のクイズだってクリアできたのに・・・。実際、一時熱が冷めてまして、天レクは中古で買ったし、トロワもまったく買う気が無かったので、それを引き戻させたアリオスの魅力ってスゴい。と今更ながら関心してしまいました。

イベント発生中。

 「オーロラを見に行こうね。」

 ・・・そしてトロワに繋がると。えーっと風花の街での出来事ですね。

 なんとなく天レクでオーロラ見た気になってましたが、実は見ていなかったのか。(トロワもまだコンプリートしてないので、厳密に言うと「私は」まだなんですが。)

 恋愛イベントもいいのですが、ゲームの変わり目に出てくる皇帝サイドのやりとりは秀逸ですね。ヒドい話、ゲームの方は守護聖様、教官様、協力者さん方をまんべんなく出すため、セリフとかもけっこうとってつけたような場面(?)があって、苦笑してしまう事もあるのですが、皇帝サイドはストーリーを形作っていく上で必要不可欠なんで、スンナリ読めます。

 アリオスの明るくて、軽めのノリに比べて、レヴィアスの暗いことといったらもう・・・。

 そうか!トロワは足して2で割っているから、少し寂しげなのね。(そうか?!)

気が付くとコントローラーを握って目を覚ます日々・・・。

 何を思ってか?(実はネタ探し)天空の鎮魂歌リプレイ中です。今回はもう!モロ、アリオスねらいで。現在、宝玉探しが始まってますが、アリオスとの親密度165、相性100です。(射手座A型のワタシは初期値があまり高くないので・・・。4回くらいおまじないしたかなあ?)

 元々、ジュリアス様&オスカー様狙いのハズのワタシが決定的にアリオスにはまったのは、「島」で2人っきりになったあたりから。・・・といっても、この段階では、レヴィアス×エリスで、成田さんの演技もビミョーだったので(ゴメンなさい〜(T_T))ファーストプレイ時は、「うーーん。悲恋だなあ。」くらいにしか思ってなかったのです。

 しかし、アレですね。アリオス。情報を聞き出すために「お嬢さん」とか言えちゃうあたり、やっぱ実は適度にスレてる?とか。旅好きなトコロで、セイランとシンパシー感じあったてみたりとか、ティムカの王族としての責任感を評価したりとか、けっこうイイヤツだよね。実は。トロワの時って、とにかく孤独ーーーとか、他の皆さんとゼンゼン接点なかったんで、(OAV・・・は見てないのでわからないんですが)ちょっと新鮮です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送